カナダ妄想紀行

カナダに中々行けないカナダ好きのカナダ妄想旅を記録するカナダ妄想紀行

カナダ妄想紀行【その1】

 

まだ春の名残がある夕刻に、私は仕事を終え、スーパーに向かって

歩いていた。

 

ちょっとひんやりした空気の中を歩いていると

 

私の妄想紀行スイッチが入り

昨日の夜見ていた旅行雑誌の一ページを思い出していた

 

 

 

ぽわわわわ~♪(妄想に入る音)

【旅プラン】…タッタラー♪

  • CNタワー
  • ハーバーフロントin Toronto
  • 本日の夫

 

 

~CNタワー~

トロントのシンボルとも言えるくらい存在感のあるCNタワー!

 

高さは553.33メートル、建設した鉄道会社の名前からCNタワーと名前がついたらしい。

 

ネットでトロントを検索すると、必ずと言っていいほどCNタワーが写った写真が出てくる。

 

オンタリオ湖を手前に、奥にはCNタワーとビル街が並んでいる風景写真で、私がカナダを一番好きな理由である要素がたくさん詰まった一枚なんだよな~と思いをはせる。

 

私と夫は青空の下、Union StationからCNタワーに向かって歩いている。

 

途中、Tim Hortonでコーヒーとドーナツを買った。

 

カナダに来て初めて、夫は自分で英語で注文をしていた。

 

店を出てスタスタと歩いていると、歩いている人がみんな当たり前に違う見た目をしていて、それだけで居心地の良さを感じていた。

 

夫は自分で購入したコーヒーを握りしめて歩いている。

 

すると突然、CNタワーが現れ、二人して「おっ」となった。

 

 

 

感想は…「でっかいな~。」

 

 

 

~ハーバーフロント in Toronto~

CNタワーの近くには、大きいオンタリオ湖があり、その付近をハーバーフロントという。

 

オンタリオ湖沿いにはいくつもベンチがならんでいて、ジョギングをしている人や芝生の上で横になっている人、軽食を取っている人とみんな各々の過ごし方をしている。

 

水面がキラキラしていて

 

カナダに来てから無限体力な私たちは

とりあえず風にあたりながら気持ちいい限りフラフラと散歩。

 

小一時間たった頃、さすがに小腹がすいたので近くのベンチに座ってドーナツを食べた。

 

 

 

感想は…「あま~い!」

 

 

 

~本日の夫~

そういえば、自分で初めて買った夫のコーヒーは、ミルクと砂糖がたっぷりのものだった。

 

注文時、最後の方Yes!を連発していたのが原因だろう…

 

実はいつもはあまり甘いコーヒーは飲まない。

 

でも、あま~いドーナツを、あま~いコーヒーで流し込む夫の表情はニコニコしていて、とても満足そうだ。

 

 

 

ぽわわわわ~♪(現実に戻る音)

 

 

 

さて、スーパーに着いた。

 

妄想紀行の時間の分いつもより一つ遠い先のスーパーにきた。

 

この大きいスーパーには確かメープルクッキーが売っていたから、甘すぎて少し苦手だけど、帰ったらコーヒーを淹れて二人で食べようかな♪